Drop Man

TF2 and more


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


puni4にみせられた男たち

2012/04/30 05:04 ジャンル: Category:TF2
TB(1) | CM(3) [Edit]

puni4はレートが高くなると、どうしてもリスク回避的な相手選び、戦い方になる気がします。
ここ一番みたいな対戦の時の緊張感はすさまじいです。
メンタル弱い自分にとっては、そういう意味でハートを鍛えるいい練習場です。

レートがあまり高くないときはがむしゃらにプレイする面白さがあり、ある程度レートが高くなると変な緊張感でもってプレイする面白さがあり、2倍面白いです(謎)

それだけ
あと色んなMAPをやるべきであると確信しました。

4v4 KoTH Cup

2012/04/26 02:57 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(0) [Edit]

asiafortressで4vs4のkothcupやるよー
http://asiafortress.com/index.php/index.html/_/news/4v4-koth-cup-r34

出ましょう&出たい
大会は緊張感もってプレイできるので勝てたときの喜びが半端ないから好きです。

決意

2012/04/20 23:41 ジャンル: Category:Impression
TB(0) | CM(0) [Edit]

ゴールデンタイムは回線速度が大体10分の1くらいになる。
プロバイダを変える勇気
プロバイダ変えても無理だったらどうしようもないっすね
やんねえなー

ボールペン

2012/04/19 23:29 ジャンル: Category:other
TB(0) | CM(0) [Edit]

http://www.zebra.co.jp/pro/surari/index.html
僕のおすすめのボールペンはこちら
エマルジョンインクは素晴らしいと思います。

イイ

2012/04/19 00:16 ジャンル: Category:Impression
TB(0) | CM(2) [Edit]

radshudのダウンロード数が少し増えてるのは俺のおかげだと勝手に思うことで嬉しくなるプレイング
minmodeにしてキルログの糞さを改善するだけで最高
あとスコアボードを用意されてる32人用のに変えて、mainBGとmainBG2の"fillcolor"のところを"0 0 0 100"くらいの薄さに変えるだけで快適
すんばらしいね

紹介

2012/04/17 18:50 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(0) [Edit]

最近見つけたHUDの紹介

kbnHUD
http://code.google.com/p/kbnhud/
KNHUDをメインに手直ししてたり、スコアボードがPVのものになってたりしてます。
最新版でサーバ立ててる人用のメインメニューが追加されていました。1ボタンでマップ変えたり、ゲームモード変えたりできるみたいだったので、サーバ立ててるかたオススメかもしれないです。
b750ebeecbbfbbe76b4f00dc0ffbd3fd.png
メインメニューもしゃれててスキです。

radsHUD
http://code.google.com/p/radshud/
そのままだとオススメはできませんが、mimmodeに切り替えた際の良さが格別
KNHUDに近い見た目です。
そのままいれると、弾があたったときに一瞬色が変わるクロスヘアが表示されているので、邪魔ならばhudlayoutを開いて消しましょう。
これもいいと思いました。

http://code.google.com/p/jay-tf2-stuff/
ここのdownloadページにg-mangHUDの手直ししたものが置いてありました。
特に感想なし。

自分で1から作れるようになったら楽しいだろうな

JPAC

2012/04/16 20:21 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日、dandan主催のTF2JP 6vs6 activation communityの紅白戦に2マップだけ参加させていただきました。
コミュニティの詳細はカツアイ

すごく面白かったです。
3回目とはいえほぼクラン戦未経験者ばかりで構成されているはずなのに、充実感のある試合ができていてすごいと思いました。
というより、参加者の皆さんが上手すぎです。
まだ経験が浅いのにみんなプレイがしっかりしてたから驚いた反面、うかうかしてられないという焦りも反面という感じです。

デモマンで参加させてもらったのですが、クラン戦でのデモマンのプレイ回数は少ないため、自分も6vs6初心者の気持ちでしちゃいました^-^
2MAPやって1勝1敗だったのですが勝ったときは嬉しく、負けたときは本当に悔しいという気持ちが沸き、心の底から楽しませてもらいました。

おそらく、参加している方も僕と同じように楽しんでやっていたと思います。いや、本当に面白かった。すごいね!

楽しくTF2の6vs6を経験することができるこのコミュニティは素晴らしいと思いました。
これからもどんどん続いて発展してって、ここの参加メンバーがクランをつくるくらいの勢いにまでなってくれると嬉しいです。

思いつく限りの幸せをかみしめる

2012/04/14 00:00 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(6) [Edit]

先輩方がいっぱい良い記事を書いておられるので負けじと良記事を書いてやろうと思ったのですが、経験知識技量なにもかもが足りなかったので、自分が糞底辺プレイヤーを脱却するために今もなお継続して意識していることを書いてみようと思います。

・VCを意識する。しゃべりまくる。

FPSをあまりやったことがない素人なのでわからないのですが、自分としてはボイスチャットはチートだといってもいいくらい最強のツールだと信じています。

相手の位置、与えたダメージ、人数差などを報告、uber差の確認、押し引きの掛け声など、試合において最重要な内容を瞬時に伝えられるのはすごい。

あたりまえのことかもしれませんが、自分は喋れるようになるまでむちゃくちゃ時間かかりました。(半年くらい)

まだまだ全然ですが、意識して喋るようにするだけで見違えるようにVCできるようになったと実感しています。

個人的に、喋りながらプレイすると自然に頭も回ってより試合に集中できる気がします。

自分の経験では、自分から発信していくという意識を持つことと、恐れずに喋ることを心がけるようにすることで口が回るようになりました。

特に後者。「間違ってたらどうしよう・・・アワワ・・・」って思ってるとビビって声が出せないんですよ。

間違っててもチームメイトがそれを指摘してくれるから別に問題ないし、それを言わないでおくことのほうがもったいないのでゼッタイ言ったほうがいいんすよ。

それに気づくのにどんだけ時間かかってるんだと。

自信もって、とにかく喋って思考を止めないことが一番良いと思っています。


・目的を持って動く。指示を待たない、むしろする。

クラン戦を始めたころくらい、自分のPOVをみてもらった際によく、なにがしたいのかわからんと注意されていました。

試合中は本当に何をすればいいのかわからなかったです。

後で自分のPOVを見直したとき、なんでそこで攻めてないんだよ!とか自分に向かって言ってました。

「今は○○をする時・・・」と自分に言い聞かせつつ、常に目的を持って動くことを心がけるように精進しています。

始めた頃の「指示待ち」の癖がなかなか抜けなかったせいで、一つ一つのプレイに目的をもってやることができなかった。意志がこもってなかった。ドールと同じでした。

その行動が間違っていたとしても、それは改善すればいいだけの話で、目的をもってやらなければずっと改善することすらできないのではないかと思ってます。

SourceTVのdemoとかみまくって動きを学ぶと自信でてくると思います。


・チームで動いている意識

上の二つとだだ被りしているから特に書きませんが、この意識を強く持つとより洗練された動きができるのではないかと。

自分の身勝手な行動でチームの勝敗が決まると思うとなんか意識高まってきます。



意識意識言ってばかりの精神論者キモメンnoanoaでした。
ほぼ自分用メモですね・・・

大好き

2012/04/13 17:34 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(0) [Edit]



このシリーズ死ぬほど好きだからもっと頑張ってVanillaTV
メディックのが一番見応えあってスキっすね。

2012/04/10 12:50 ジャンル: Category:other
TB(0) | CM(0) [Edit]


進化しそうになるのをこらえる

盲点

2012/04/07 08:21 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(0) [Edit]

ソルジャーのショットガンのクロスヘアをデフォルトにしたかったので、cfgフォルダにそれ用のファイル作ってそれを読み込ませるやり方していたんですが、ふと気づきました。

cl_crosshair_file default
ほとんど同じ形だからこれで良いと思いました。
これだと武器切り替えた時に出るピンクと黒の謎の背景も出ないのでストレスフリー

俺のほうが悪い

2012/04/05 02:18 ジャンル: Category:Impression
TB(0) | CM(0) [Edit]

カレーとかそれどころじゃない
回線のいかれ具合に腹が立っている次第

Soldier's Hat

2012/04/02 05:28 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(4) [Edit]

miscにFancy Dress Uniform(FDU)とClan Prideをつける前提でのお話

Soldier's Stash - かっこいいが、多くの人(ベテラン勢)が被っており固有のイメージを持たせられにくいのでNG
Stainless Pot - miscにあわない、被りあり NG
Tyrant's Helm - 最強にかっこいいが、これまた被りが多いためNG
Killer's Kabuto - miscとあわない もってない NG
Sergeant's Drill Hat - 最強の人が被っているため恐れ多い
Lumbricus Lid - サレオツだけどもってない NG
Grenadier's Softcap - 家政婦のミタ
Chieftain's Challenge - 派手すぎるためあまり好みではない NG
Dr's Dapper Topper - 山本の正式コスチュームだが、個人的にFDU、Clan Prideとマッチしていないと思うためNG
Stout Shako - 縦に長すぎて位置バレ怖い NG
Exquisite Rack - 好みにあわない NG
Defiant Spartan - 良いと思うんだけどこれでいいのかなー NG
Hero's Hachimaki - FDUとあわない NG
Honcho's Headgear - 被る NG
Brain Bucket - miscとあわない 好きじゃない NG
Team Captain - チームのキャプテンじゃないもん
Furious Fukaamigasa - FDUと合わない・・・それだけ・・・おしい NG
Armored Authority - デフォ帽子より少し小さめなデザインが気にくわん NG
Jumper's Jeepcap - ないわ
Lord Cockswain's Pith Helmet - no comment
Stahlhelm - スタッシュのほうが好き NG
Hat With No Name - もの足りない・・・あと一歩・・・
Salty Dog - 色々な劣化。そういう意味では自分にあってるけど、帽子にすら煽られるのは嫌だからNG
Infernal Impaler - 俺天使だから NG
Idiot Box - 期間限定なので論外
Lucky Shot - 目立ちすぎてもいかんぜよと身の程をわきまえた上でNG
Conquistador - 体操帽を裏返してウルトラマンにするやつと似ててダサい NG
Battle Bob - 目にかかってるからやっぱりout NG

あれ?

ターメリック野郎

2012/04/01 06:27 ジャンル: Category:other
TB(0) | CM(0) [Edit]

ブログ毎日かける人ってすげえと思う。
4月1日から毎日カレー生活したいと思います。
最低1週間は続けたい。


