Drop Man

TF2 and more


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


思いつく限りの幸せをかみしめる

2012/04/14 00:00 ジャンル: Category:TF2
TB(0) | CM(6) [Edit]

先輩方がいっぱい良い記事を書いておられるので負けじと良記事を書いてやろうと思ったのですが、経験知識技量なにもかもが足りなかったので、自分が糞底辺プレイヤーを脱却するために今もなお継続して意識していることを書いてみようと思います。

・VCを意識する。しゃべりまくる。

FPSをあまりやったことがない素人なのでわからないのですが、自分としてはボイスチャットはチートだといってもいいくらい最強のツールだと信じています。

相手の位置、与えたダメージ、人数差などを報告、uber差の確認、押し引きの掛け声など、試合において最重要な内容を瞬時に伝えられるのはすごい。

あたりまえのことかもしれませんが、自分は喋れるようになるまでむちゃくちゃ時間かかりました。(半年くらい)

まだまだ全然ですが、意識して喋るようにするだけで見違えるようにVCできるようになったと実感しています。

個人的に、喋りながらプレイすると自然に頭も回ってより試合に集中できる気がします。

自分の経験では、自分から発信していくという意識を持つことと、恐れずに喋ることを心がけるようにすることで口が回るようになりました。

特に後者。「間違ってたらどうしよう・・・アワワ・・・」って思ってるとビビって声が出せないんですよ。

間違っててもチームメイトがそれを指摘してくれるから別に問題ないし、それを言わないでおくことのほうがもったいないのでゼッタイ言ったほうがいいんすよ。

それに気づくのにどんだけ時間かかってるんだと。

自信もって、とにかく喋って思考を止めないことが一番良いと思っています。


・目的を持って動く。指示を待たない、むしろする。

クラン戦を始めたころくらい、自分のPOVをみてもらった際によく、なにがしたいのかわからんと注意されていました。

試合中は本当に何をすればいいのかわからなかったです。

後で自分のPOVを見直したとき、なんでそこで攻めてないんだよ!とか自分に向かって言ってました。

「今は○○をする時・・・」と自分に言い聞かせつつ、常に目的を持って動くことを心がけるように精進しています。

始めた頃の「指示待ち」の癖がなかなか抜けなかったせいで、一つ一つのプレイに目的をもってやることができなかった。意志がこもってなかった。ドールと同じでした。

その行動が間違っていたとしても、それは改善すればいいだけの話で、目的をもってやらなければずっと改善することすらできないのではないかと思ってます。

SourceTVのdemoとかみまくって動きを学ぶと自信でてくると思います。


・チームで動いている意識

上の二つとだだ被りしているから特に書きませんが、この意識を強く持つとより洗練された動きができるのではないかと。

自分の身勝手な行動でチームの勝敗が決まると思うとなんか意識高まってきます。



意識意識言ってばかりの精神論者キモメンnoanoaでした。
ほぼ自分用メモですね・・・

読んでないけどいいと思う
[ 2012/04/14 01:26 ] [ 編集 ]
ですよねーw
長文オナニーすいません
[ 2012/04/14 04:17 ] [ 編集 ]
意識しすぎると肝心のAIMとか動きがへぼくなるからしすぎない方がいいぞ(9時間プレイヤー)
[ 2012/04/14 15:20 ] [ 編集 ]
意識しすぎずそっちも意識していきます
[ 2012/04/14 18:01 ] [ 編集 ]
Noanoa「今はバシュンする時」
[ 2012/04/15 10:00 ] [ 編集 ]
んんwwwwwwww、yoru主おもしろいこといいますなwwwwwwwwwwwwww
[ 2012/04/15 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


